下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

接続障害…

朝食中、とつぜんテレビが真っ黒になり何も映らなくなった。
アンテナ線に繋がれていませんとのメッセージが出る。
チャンネルを変えても何をどうやっても変化なし。最後に、壁に刺さっているアンテナ線を外したら、なんと普通に映るようになった(笑)。
ウチだけの問題ではなく、この集合住宅内すべてが同じ症状らしい。
ケーブルテレビの接続業者の問題と判ったので電話をかけたら、受付は午前9時から…。ふ〜ん、24時間対応じゃないのか。ダメだな、この業者。
そして、業者のサイトを見ると集合住宅内だけでなく地域一帯で障害が発生しているらしい。結局、昼ちかくには直ったのだが、この業者の電話やネット接続を契約している家では、それらもすべてダメだったようだ。

なんやかんやで、仕事の方も遅れ気味。手長エビ釣りに行く余裕ができない…。

ランタナの蜜を吸うモンシロチョウ。(コンデジ