下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

錆びていく町

今月に入ってから機能しなくなったFacebookへの連携。このブログシステム側の障害と判った。復旧作業をしているというが、いつ直るんだ〜。
きのう改造したリクガメ用のスロープ。亀が実際に利用したら動いてしまったので底に滑り止めを付けた。

iPhotoライブラリを写真アプリへ読み込む作業は、きのう5時間ほどで終わった。
雑誌記事やヘルプ情報を見ながら「写真アプリ」の勉強。
これまでの馴れたやり方や整理法を、新しいアプリでもできるだけ活かそうと思うが、出来ないこともある。
アップル純正のiPhotoの開発はストップしたのだから、Macユーザの私は新しい純正アプリの「写真」を使っていくしかない…。


亀戸地区の新小原橋ちかく。このプレートには「この河川の下には以下のように埋設物があります」と書かれている。