下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

赤い橋

リクガメのチヂミ君。食欲はまだ低調だが、気温が上がってきたので行動が活発になってきた。
ベランダと室内の境に置いた手製のスロープを利用して、行ったり来たり歩き回っている。
しかし、網戸を開いた状態になるので、虫類の侵入が気になる。
スロープの巾20cmほど開いた網戸のスキマを、取り付け可能な簡易網戸(カーテン?)のようなものを作ってカバーしようと、ウチにある材料を使って色々やってみたが、思うようにならない…。
そこで結局、これ↓を注文してみた。


夕日を浴びて赤く染まった東京ゲートブリッジ。2週間ほど前だったかな。(コンデジ