下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

波紋

まだ疲れが抜けない…よ。旅行中は昼食と夕食時にアルコール摂取していたせいか。2つの城の急な階段の昇り降りのせいで足の筋肉も張っているし…。どんどんポンコツになっていく自分の身体。
旅行前に手を付けた仕事(書体ではない)を再開。あと数日でなんとかなりそうだ。

昨日とうとう発売されたApple Watch。わたしは買わない…な。スマフォを持つようになってから腕時計は使わないことにしたし、できるだけ道具の類は少なくし、身の回りをシンプルにしたいと思っているので。
常時身につけることで心拍数など情報を記録できるのはいいと思うが、電池の持ちが悪く、たぶん毎日充電が必要になるだろう。しかし、それでは24時間の身体チェックはできないし…。
洗面中に腕から外している時間に充電完了するくらい進歩すれば、少しは考えるかな…。
それよりも今わたしが困っているのは、iPhone5を最新OSにアップデートしてから電池消耗が激しく、12時間ほどで充電が必要になることだ。旅行中も、電池が減ってきたら機内モードにしていたぞ〜。


船の航跡が左右の堤防に何度も反射して、川面にキレイな模様を作る。(コンデジ