下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

電話がキライ

昨夜9時ごろ、仕事部屋の電話が鳴っているのに気づく。
相手はどこかの出版社の人。内容はフォントの使用許諾範囲についての質問。簡単に済む話だったが、こんな時間に初めての相手に問い合わせの電話かけるんだ…。
知らない人に自分の時間をとつぜん奪われて、苛立つのは私だけではないと思う。
メールとかサイト内の掲示板とか、違う方法を用意してあるんだがな。なんでもかんでも電話して聞くのが簡単でイイ、なんて思っている人は苦手だな…。

4回目の歯医者通院。きょうで終わり。要補修箇所は2回で直り、あとは歯石関連の治療だった。歯磨き時の出血もなくなった。文句のつけようがない良い歯医者だった。半年後には、メンテナンス時期通知のハガキをくれるそうだ。


近くの汐入公園の梅。昨日の状態がこれ。土日は満開かな。(コンデジ