下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

女峰山だと思う

ワンカラムレイアウトのWEBサイトが流行っているそうだ。
その記事の中に、メリットとして「問い合わせ数が増える」なんて書いてあった。
なぜ「問い合わせ数が増える」のがメリットなのかな? 
問い合わせ対応要員なんかを抱え込んでいる古い体質の会社は、問い合わせが多ければ「反応があった」とウレシイんだろうな。
WEB上に情報がきちんと表示されていないから、問い合わせが必要になるのだ。
私は、問い合わせをゼロにすることを常に心がけているけど…。

話は変わって、LINEのスタンプ。チヂミのキモチの発売から、今日でちょうどひと月。残念だが、まだ100個売れていない。
フォントのDL販売とか、WEBフォントとか、どちらも初期の収入は微々たるものだったから…、長い目で見守ることにする。
ネットでのビジネスって、初期費用以外のコストは殆どかからないから、ロングテール現象として楽しむことにする。

きょうも36個のフォントを再生成。検証で、不具合が直っていないフォントが1個見つかった。私の単純なミス。あぁ、怖い…。


きょうは午前中から雨だったが、晴れていればこの時期は北の窓から日光連山が見える。これは女峰山だと思う。左の建物は足立区役所。望遠レンズの圧縮効果で山が近く見えるが、120kmくらい先だよ。(コンデジ