下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

入手できた!

午前、サメの煮こごりを買いに北千住ルミネのO川水産へ。
ひと月ほど前に丸井地下の魚屋で買ったサメの煮こごりは、倍くらいの値段だったのに何の味もせず私の口には合わなかった。
10日ほど前に偶然O川水産で入手したものは、安かったのに旨かった。やはり300円前後のサメの煮こごりが私は好きだな。
ということで、正月もその煮こごりを食べたくなり買いに行ったのだが、今回は見当たらなかった…残念。
しかし、ずっと探していた鮭の頭が店の片隅に置いてあった。え〜、もう大晦日だよ、酢漬けにするにはもう間に合わない〜。と思ったが買ってしまった…。


あわてていたので、時鮭と紅鮭の2種となってしまったが、気にしない気にしない。帰宅後すぐに小さく切り分けて酢に浸した。いつ食べられるかな。明日は無理だと思うが明後日なら大丈夫かも…。