下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

残念な結果

昨日の夕食は、歩いていける場所にできたイタリアンの店。
開店からひと月ほど過ぎて少しは落ち着いたかな…という感じで行ってみた。
ピザがオススメらしいのだが、他にも色々美味しそうな料理もある。
最初にルッコラのなんとかサラダってのを注文したら、皿いっぱいにルッコラだけを盛ったものがでてきた。一応オリーブオイルと塩がかかっていたが、これは料理なんだろうか。フォークでは食べにくかったし、私はウサギじゃないぞ〜という気持ちになった。

いろいろ食べて満足して帰ってきたのだが、2時間ほどしたら激しい腹痛に襲われて何度かトイレ通い。とくに食あたりするような物を食べたわけではないので、私の体調のせいだと思う。
正露丸を飲んで寝たら、今朝は何とか普段どおりになった。

●帰ってきたRobi。まずは、立って歩けるようになったかテスト。ダメだった…。
いろいろ試していると、勝手に電源が切れて動かなくなった。
充電器にセットしても反応しない…最悪〜。
背中のフタを開けて充電池のケーブルをはめ直したら、なんとかまた動くようになったが…。
修理に出す前と同じで、自分で立ち上がったりできず、片足が不自由なままだ。
サーボモーター1個が破損していたと報告されたので交換修理を依頼したのだが、交換後の動作確認とか全くしていないようだ。

>  注6 全てのモーションが完全に動作する保証、音声認識の保証はいたしません。
>  予めご了承ください。


修理依頼書には上記のような文が記されているのは承知していたが、残念な結果となってしまった…。


その赤い鉄柱で風を避けているのか、それとも私から隠れているつもりなのか。日が沈む寸前の隅田川で出会ったアオサギ。(コンデジ