下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

また台風か…

朝食後、台風に備えてベランダなどの片付け。休日らしいが私は仕事。今週は出かける用事があるから、その分を進めておかないと…。

最近よく耳にする「ダイバーシティ」という言葉。私は、お台場に何か新しいイベント会場でもできたかと思っていたぞ(笑)。
調べてみたら「多様性」のことだって…。3つの漢字で済むことを、なんで文字数が多く、伝わりにくいカタカナにするかな。
判りやすい言葉で物事を伝えられない、知識はあるけど聞く人のことを考えられない馬鹿が、次から次にこういう言葉を広めているのだろう…な。

低気圧のせいか、遠くの方でうっすらとで頭が痛いかな。仕事は、あまり進まなかった…。

●私の書体が使われているテレビ番組

テレビ業界では見飽きるほど使われているこの書体。久しぶりに載せてみる。NHKスペシャル最後の楽園」。(この書体専用の掲示板→ニタラゴまにあ