下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

ゴミに注意

今週は仕事が順調に進んでいる。ヘンやツクリを流用できる事が増えてきたし、画数の少ない字は当然早く終わる。

午後3時過ぎから月に一度の熱帯魚水槽のメンテナンス。前回メンテナンスをした時の日付メモを水槽に貼っておき、忘れる事がないようにしている。


集合住宅に隣接している小さな葦原に生息しているカニ
アカテガニかベンケイガニだと思う。1階の住民は庭で見かけることもあると言っていた。
この種のカニは水辺からかなり離れても平気なようで、産卵するとき以外は山の中で生息する物もいるらしい。
都会の生き物を写真に撮るときは、ゴミに注意しないと雰囲気が台無しになるな、この写真のように…。(コンデジ