下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

アメンボ

LINEのスタンプ画像。朝食後から仕上げに集中して昼前には審査申請が完了。今回は二度目だからスムーズに進んだ。
この後が長いんだよな。前回は、結果が判るまで一ヶ月以上要した…。今ちょっと調べたら、2ヶ月以上待たされている出品者もいるようだ。気長に待つしかないな。
明日からまた普通の仕事に戻る…。


いつも動き回っていて、じっくりと姿かたちを見ることが少ないアメンボ。
水面に落ちた生物に口吻を突き刺し、吸汁して生きている。

幼いころ、捕まえて触っていたら刺された記憶がある。

ちょっと違う形のアメンボ…と思って撮影したら、交尾中だった…。(コンデジ