下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

タチアオイ

イレギュラーだが、午後4時から知人と北千住界隈で飲み。
割烹くずしT、初めての頃は面白かったのだが、回を重ねると安っぽすぎてツライかも…。
2軒目は串揚げのT。2軒続けて立ち飲みは辛いので、座れる店の方へ行ってみた。椅子に座れて有りがたかったが、本店と一緒で串揚げ以外の肴は全くないのだな。これはこれでツライぞ。2軒で満腹状態になったので終了…。

↓雨上がりのタチアオイ。透けて見える花びらがキレイだ。

↓こちらの花には大きなハチが雨宿りしていた。雨の日に生き物がどうしているのか、撮ってみたい対象ではあるが、雨の日にカメラを持って出かける根性は、今のところ無いのだな…。(コンデジ