下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

フォント再作成の準備

コンビニへ雑誌を買いに行く用事があったので、カメラを持ってついでに散歩。
ズーム倍率が24から30になったことで、望遠側の近接撮影可能距離がずいぶん遠くなっている。ちょっと不便かも…。
こういう細かいことがいろいろと影響して、写真の雰囲気も変わっていくんだろうな。

イカ系フォントの不具合を直す作業開始。
2008年に制作した基本のファイルから間違っている…。
問題の文字を入れ替えて、フォント再作成の準備。
不具合は1ウェイトの第2水準漢字1文字だけなのだが、Mac用Win用で計20個のフォントを作らなければならない。
作成は明日の午前中、頭のすっきりしている時間帯にやることにする。


たぶん、散歩中によく出会っているネコ。(コンデジ