下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

酔っ払い状態

デザイン業界の昔の知人Nさんと新橋で飲食宴会。
カメラとかPCとかのハードウエアは好きなようだけれど、インターネットとかデジタルとかの話になると「好きじゃない…」と否定的になる彼…。
体力的に衰える高齢者ほど、デジタル技術が役立つはずなんだけどな…。話は、なかなか噛み合わない…。
居酒屋の外国人店員の応対が良かった。
いいかげんな日本人店員より、カタコトの異国人のほうが、プロ意識を持った丁寧な接客をすることがある。
入店した時に注文した4点ほどの肴で、3時間ほど飲んでしまった。胃袋は随分小さくなった気がする…。
午後9時前には帰着したが、ちょっと酔っ払い状態。


夕暮れ時に西の窓から見えるタクシー会社の車庫。
仕事を終えた車が、きちんと並んでいるのが素晴らしい。
というか日本人て、すごく几帳面なのね…。(コンデジ