下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

ダウングレード…

Adobe Flash Player 13がクラッシュするのは、2006~2007年製のMacに起こる現象らしい。このページに記されている通りVersion 12にダウングレードしたら、問題なくFlash画像が見られるようなった…。ふ〜。
このトラブルで、私が使用しているiMacが2006~2007年製と露呈してしまったな。ま、今は最新OSでとりあえず動いているので、RetinaディスプレイiMacが出るまで、買い換える気はないのだが…。

粗大ゴミで廃棄するものは決まったので、次は細かい物品の取捨選択と整理。これが時間がかかる。効果も判りにくいし…。


2日に見に行ったときは一つも咲いていなかった、荒川土手扇大橋近くの桜。昨日また見に行った。ウチが植樹した駿河台匂という品種は白色のこういう花。もう満開状態は過ぎていた。(コンデジ