下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

ゲートブリッジ渡りきらず

雨だけど予定通り、昔の初心者水泳教室仲間5人と花見散歩。
目的地は、全員が行ったことがない東京ゲートブリッジ
朝9時半に亀戸駅に集合してバスを乗り継ぎ、なんとか若洲キャンプ場へたどり着く。
天気予報とは違い、まったく雨はやまず気温も低いなかゲートブリッジを歩き出したが、霧も出てきて視界も悪く橋の真ん中から引き返すことにした。
ま、橋を渡りきった先に何かある訳でなく、もともと引き返すしかないコースなのだ。
その後はバスで夢の島まで戻り、熱帯植物園の中で昼食。わたし一人だけ飲酒。
桜は夢の島公園とバスの車窓などから楽しんだ…。終日小雨が降り続いた1日だったが、それなりに楽しめたと思う。
夕方5時ごろ帰宅。かなり疲れた…。


若洲海浜公園から。左下から中央に伸びているのは海釣り施設。(コンデジ

傘をさしながら、iPhoneで。