下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

休養時期

今朝は随分と暖かいな。
いまは、セプテンバー書体の次のウェイトを制作する前の休養時期。
仕事に追われ後回しにしていた、身の回りのこと、住まいのことなどに目を向けようと思っている。

本日届いたのは、台所のキッチンマット。
これまでこういう類のものは使っていなかった。変に汚れが目立ったり、つまづいたり、のマイナス面を気にして…。
ここに住むようになって5年。台所の水や油のはねがスリッパの裏に付き、廊下やリビングの床を汚すことに気づいた。
つまづかないように、台所の長さいっぱいの270cm。そして、静電気が発生するとイヤなので純綿製を選んだ。
きょう新たに、幅30cm高さ180cmの台所用収納庫を注文。

●私の書体が使われている新聞広告

(この書体専用の掲示板→ニタラゴまにあ