下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

いろいろ

ふだん使っているパソコンのデータをバックアップしている、外付けHDの容量が足りなくなってきた。
外付けHDを買い換えるのではなく、本体の方の写真データを整理することにした(笑)。ピントの甘いものや同じようなアングルの写真を削除する作業。1枚ずつ判断していくので時間がかかるな…。

新しい書体デザインのテストを2時間ほど。実際に制作できるのは10年後くらいだと思うから、わたしは痴呆になっているかもしれないが、とりあえず手順の確認だけ済ませておく。

ステンレスエアーポットの揚水パイプの調子が悪い。
緩んだパイプの接続部分を締め直すと直るのだが、そろそろ部品交換するかと、ネット上を探すが見当たらない。製造元のサイトでも、ウチで使っている製品が見当たらない。
オカシイな〜と情報を探していたら、この製品は1年ほど前に不良が見つかりリコールされていた。交換してくれるようなので早速手続きをした。


空も川も、同じ色。数日前に撮った写真だけど。(コンデジ