下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

微妙に不便

きのう、北千住のドコモショップiPhoneのドコモメール不具合を相談にいったカミサン。
iPhoneに関しての相談は店頭では受け付けていません、151へ電話してください」と、ケンモホロロに断られた。
今朝は私が付き添って錦糸町ドコモショップ。ここではすぐに相談を受け入れてくれ、発生していた不具合を直してくれた。

北千住のドコモ店の応対が異常だったと思うが、ドコモはiPhoneを本気で提供する気があるのだろうか? iPhoneの評判を下げる作戦を展開中なのか…と勘ぐりたくなってしまう。なんかドコモのiPhoneって、微妙に不便だぞ(私はSBのiPhone)。
以前から私は、NTT系列社の体質とか考え方が嫌いなのだが、その思いは今回のコトでさらに強まった。

商品がありません。1月に参加したセミナーのアンケートプレゼントに当選し贈られてきた本。本文中にとつぜん自分の名前が出てきたので、ちょっと驚いた。
iPhoneのフラッシュを使って撮影。室内などで近距離なら、あんがい使えるな…。