下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

ヤワな作りだ

旅行に使ったザック内を片付けている最中、デジカメが机から落下。
あわてて動作確認。電源を入れると「ズーム不良」とメッセージが出てレンズが途中で停まってしまう。
落ちた時、フローリングの床にレンズ出入り口が当って歪んでしまったようだ。
その円形の出入口を両手で何度もギュウ〜と押して歪みを少なくしたら、なんとかレンズは出てくるようになりエラーメッセージも出なくなった。その部分は、いちおう金属なんだけどヤワな作りだね。
その後、テスト撮影を色々やってみたが特に問題ないようだ。30倍ズームのコンデジが自分の希望通りの仕様で発売されれば、買い換えるつもりなのだけど…。半年後くらいには発表されるかな?

きょうは予定通りに旅行の片付けと雑事をのんびりと。
昨夜は疲れすぎていたのか、よく眠れなかったので、今夜はぐっすり眠りたい。

●私の書体が使われているキャンペーンのロゴ

15日の新聞朝刊の全面広告。(この書体専用の掲示板→わんぱく探偵団