下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

将来ヒマができたら

昨夜は飲み過ぎたようで、完全なる二日酔い状態。
「フォント名からは想像できない使いやすそうなフォントですね」ってコメントが…。
作者としては、使いにくそうな名前をフォント名にした覚えは無いのだが…。


ヒマができたら透明水彩画の練習をしたいな…なんて、ずいぶん前から考えていた。
ということで、この画像。残念ながら私が描いたものではなく、iPhoneアプリWaterlogueで自分が撮った写真を処理したもの。
こんな高品質の水彩画風の絵が、300円のアプリで簡単に作れてしまう。白い塗り残し部分なんかスゴイと思う。

こちらが元の写真、ヒヨドリ。将来ヒマができても、水彩画の練習はやらないかも…。