下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

次の機会には

ちょっと太くなったセプテンバー書体のデザインは、本日とりあえず終わった。今年中に1回目の日本語フォント化作業をする予定。

新しい遠近両用メガネを北千住駅ビル内のショップで注文。いろいろと時間がかかった…。遠近両用もそろそろ限界かな。
現在、細かい作業をしたり新聞や本を読むときはメガネを外して裸眼で見ている。次の機会には、こういう跳ね上げメガネというものに挑戦してみるかな。


すぐそばの隅田川を通る水上バスは、東京都が運営している東京水辺ラインというもの。すぐ近くに発着場があるが、毎日運航しているわけでなく利用しづらい。
平日でも運航数が多く利用しやすいのは、東京観光汽船が運営している水上バス(TOKYO CRUISE)のほうかな。
コンデジ