下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

やっと繋がった

プリンタの設定、結局きょうの昼近くになって成功した。
こんなに手こずった原因は、私が使っている最新のMacOS
プリンタドライバのインストーラが対応しておらず、何度やっても最終処理の前にハングしてしまう。
あきらめて別の機種を買うか?とも思ったが、最後の望みをかけて、古いOSが入っているHDからMacを起動してインストーラを使ったら、やっと最終処理まで進んでプリンタとMacがなんとか繋がった。
その後は、最新OSで起動してもプリンタがしっかり認識され、プリントできるようになった。
HDの別パーティションに以前のOSを残しておいて良かった。
古いプリンタの廃棄手続きを済ませ、新旧プリンタ入れ替えは終了。


隣の30階建てマンションに反射する夕陽。ここの中古物件に興味があって周辺の環境を見に来た時、すぐ隣で現在住んでいるマンションが建設中だった。
中古を手直しするより、こちらの新築のほうがいいかも…と、今の住まいを選んだのだった。(コンデジ