下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

魔法のクスリ

昨夜は夕食後に風邪薬を飲み寝室に加湿器を置きマスクを着けて寝た。
よく眠れたと思うが、体調はさほど改善せず。
カレンダーを1週間ほど読み違えていたかも。もう明日は月末か…。

夕方、錦糸町へ江東5区写真コンクール展を見に行く。
昨年と同じのショボイ展示だ。行かれる方は期待しないように…。
その後、台湾料理店で飲酒夕食。シジミの醤油漬けが旨い。なぜか、アルコールを摂取しているときはセキが出ない、どうして〜〜?。
アルコールのチカラは恐いな。いろんなツライ症状を誤魔化してしまう魔法のクスリ。気をつけることにします。


日曜日だったか、出かける途中に見かけない色の蝶と遭遇。急いでいたので写真はこれ1枚。調べるとルリタテハだった。左の羽の下部が欠損している。(コンデジ