下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

こんなことされたら

きのう見た高所での窓ふき。科学の粋を集めて建設したスカイツリーなのに原始的だな…と思った。ガラス洗浄ロボットとか、車のウインドウォッシャーのような装置くらい開発できないのかねぇ…。

台風時の強風で落下し、水漏れするようになったプラスチック製ジョウロの修理。200円の製品の修理のため、400円の接着剤を買った。
そんなもの捨てて買い換えたほうがいいんじゃない?とカミサンに言われたが、原因が判っているなら直して使いたい。
プラスチック素材が劣化して割れたのなら諦めるが、まだ充分強度は残っている。残った接着剤も今後なにかの役に立つし…。

こんなことされたら、たまらんよな。私も書体の印税で生活しているから、他人ごとではない。ま、いまのところ提携先を信用してるけど。

セプテンバー書体、半角カタカナやっと終了。

●私の書体が使われている本の表紙
商品がありません。(この書体専用の掲示板→ニタラゴまにあ