下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

失敗だったかも

秋らしい気持ちのいい朝。
午前の自然光の下でもう一度テストプリントをチェックして修正。
リクガメは元気にベランダを歩きまわっている。
日の沈む前に、マスクをつけて散歩に出た。


まぁ、これは失敗した買い物だったかも…。
ネット上のレビューに書かれているように、風力を強くすると音がかなり気になる。
その音がテレビ視聴の妨げになるので、風力を下げて自分の近くで使おうとすると、コードが短い(2m)。カッコ悪いが延長コードを足して使っている。

●この製品に感じた不満と要望
・本体が白なのに電源コードは黒…。高額商品なんだから、すこしは気を使って同じ色にしなさい。
・コードが2mでは短い。せめて3mにして欲しい。風力を強くするとウルサイので、弱めの風で近くで使いたいから。
 掃除機のようなコード巻取り式にして、余分な部分は本体に収納できると見た目がキレイだと思う。
 その分、下部の台座が2cmぐらいの厚さになっても構わない。
・底のゴム足が強力に床にひっつき、移動する時バリっとすごい音がする。ウチでは家具スベールをつけて、滑らせて移動している。

実際にフル使用するのは来年の夏。耐えられるかな、いろんな意味で…。
同じメーカーの掃除機は気持よく使えているのだが、この製品はあまりおススメできませんね…。数年後には色々改良されて、マトモな製品になることを祈ってます(笑)。