下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

次の日には…

気温が下がってきたのでリクガメの食欲も少し出てきた。選り好みして、好きな柿しか食べないが…。

理屈ばかりダラダラと垂れ流す人は苦手かも。
そんなこと考えている間にモノを完成させて発表しろよ。
過程を楽しむ女子供の習い事じゃないんだから、仕事は結果がすべてだろ。
立派なこと言ったり書いたりしてる人が、いざモノを作ると全然違うものだった…なんてことが多い気がする。講演会とか本に書いてあることとか、有名な人ってだけで鵜呑みにしてはいけないよ。

セプテンバー書体。やっと欧文文字がそろった。総合書体で「ひらがな・カタカナ」の次に重要なのは「欧文文字」だと思っているから、ずいぶん時間がかかった。とりあえずテストプリントしてみる。


雨が止んだ朝。前日まで元気に飛んでいたトンボも次の日にはこうなる。すべての生き物は死に向かって進んでいる。(コンデジ