下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

写植時代のわんぱく書体

涼しく快適な朝だった。朝食後ひさしぶりに散歩(コンビニで雑誌を買う用事もあり)。
やることはマダマダあるけど、始めるとつい必死になって疲れるので、何をやるかは慎重に決める。
とりあえず、また写真の整理を始める。きりがない作業だが、選別しているうちに「これは削除していいだろ」という写真も多く見つかる…。

ベランダの修繕。きょうやっと防水塗装が済んだ。明日、検査をして終了…となって欲しい。植木鉢も所定の位置に戻したいし、床の洗浄もしたいし、リクガメ運動場としても復活させたい…のだ。

●私の書体が使われている新聞広告
商品がありません。最近なにかと話題になった本。むかし少年ジャンプに連載されていたころ読んだ記憶がある。文庫版の装丁には写植時代のわんぱく書体が使われている。(この書体専用の掲示板→わんぱく探偵団)