下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

いい店だった

今月のメルマガは10時から順次発送。
きのう見に行った物件は却下。
江東5区写真コンクールに出品する写真をプリントし送付準備。
体調あまり芳しくない…ので、今週は身体を休めることに専念する。


先週の木曜日、映画の帰りに寄った店。
20年ほど前だったか、知人の個展を見に根津へ行った時この店の前を通った。
黒っぽい木造の珍しい三階建て。何の店かも判らなかったが、ずっと記憶に残っていた。
その後、串揚げの名店と判ったが、食べにいく機会がないまま月日が過ぎ、やっと入店したというわけ。
道路拡張で削られたそうで、私が初めて見た時と店構えはちょっと変わっていた。
店員さんたちもきちんとしていて、なかなかいい店だった。