下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

これで対処

朝からずっと強風が吹き荒れている。一歩も外へ出ずに仕事。

晴天の屋外ではコンデジの画面表示がとても見にくい。
というより、なにが写っているか殆ど判別できない時もある。
コンデジを買い換えるなら、次は有機ELディスプレイを使った機種だと考えていたのだが、いろいろ調べると晴天下での見え方は似たようなレベルらしい。
光学ファインダー搭載機を入手する気はないし、さてどうするか…。
液晶表示を見やすくするしかない。反射防止シールもほとんど効果がなさそうだ。
やはり日光を遮断するしかないのかな。画面を覆うフードとかカバーのようなものを自作しようかとも思ったが面倒だ。
検索していたら良さそうなものが見つかった。↓
商品がありません。折りたたみ式のとてもチープな液晶フード。軽く携帯も楽なようなので、しばらく使って様子を見ることにする。