下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

初めて使用

今朝もWEBサイトの細かい調整など。
昼から夜まで飲酒会食。iPhone5に付けたスイカカードを初めて使用。9日に装着してから1週間。やっと電車に乗る時が来た(笑)。
iPhoneの正面側をカード読み取り機にタッチしてしまったり、これまでのように改札口で財布を取り出してしまったり、本日まともに改札口を通過することは無かった…。
イカカード自体は正常に機能していたけれど、使う側の自分が対応できていなかった…。


近所の隅田川土手に植えられている桜。一昨日撮ったものだけど、ここの桜は毎年早めに開花するようだ。(コンデジ