下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

風が吹き荒れている

花粉がひどかったり、風が強すぎたりで、最近散歩してないな。

最新OS移行へのメドがついた昨日。心に余裕ができたので、リクガメ飼育ケージの清掃などやって少しのんびり過ごした。
Eudora以外で動作しなくなったアプリは、Mac内にWindows環境を作るVMware Fusion 2(古!)ぐらいかな。
どうしてもWindowsを使わなければいけない時(半年に1度くらい)は、HDの別パーテーションに保存してある古いOS環境を起動すれば用は足りる。
ということで、本日からOS X Mountain Lionを使っていく。


浮いているゴミを拾いながら、隅田川を上ったり下ったりしている河川清掃船

ベルトコンベアで巻き上げたり、タモ網ですくったり、かなり人手がかかっている。(コンデジ