下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

体内カレンダー

メールアプリの移行に関して。Mail.appからの送信テストがまだだったことに気づき、いくつかのアカウントからテストするのだが、受信フォルダに現れてこない。
設定を変えたり色々と手を尽くすが治らない。数時間の試行錯誤のあとに気づいた。移行期間中に自分がEudoraから発したメールが、Mail.appの方では送信済みフォルダに入るような「ルール」を先日設定したのだった。
ということで、Mail.appが受けた自分のアカウントからのメールは、受信フォルダではなく送信済みフォルダに収まっていた…。
あ〜、頭が働かない。歳のせいかな。このテストに半日以上費やしてしまった…。

●最近読んだ雑誌以外の本
商品がありません。長野の刑務所内から、郵便や面会人を通じて精力的に発信を続けているホリエモン。その厚さ約4センチ!読むのに数日かかった。年末までには出所できるらしい彼の、その後の活動に期待したい。


1週間ほど前から異常に元気になって、あちこち歩きまわっているチヂミくん。リクガメには珍しく野生環境では冬眠する種類。
ウチでは冬眠しなくてよい温かい環境で飼育しているのだが、彼の体内カレンダーが「春」が来たと知らせてるのだろうな。