下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

タワシ状のもの

アップル社がOS10を発表した時、純正アプリとしてメールソフトとWEBブラウザも開発された。しかしどちらのアプリも、当時は完成度が低く、私はずっとサードパーティ製のアプリを使ってきた。

しかし、私の愛用するメールソフトは、サードパーティ故に開発が止まり、すこしずつ不具合が目立つようになってきた。
そして、アップルの純正アプリであるSafariとMailも、開発から10数年の時が過ぎ、かなり使いやすくなっているようである。
そろそろ、本気でSafariとMailへ全面移行することを考えなくては…。ということで昨日、最新OSをインストールしたのだ。
ヒマを見て少しずつ、テストしたり勉強していこうと思っている。


道端のブロック塀に掛けられた、真っ黒に汚れたタワシ状のもの。

その柄は長く、4〜5メートルはありそうだった。

この煙突のススを掃除する道具のようだ。台東区竜泉の銭湯「一葉泉」の裏で。