下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

年に一度は食べたい

私のiPhone3GS(5はまだ入手できず)。昨夜、手違いでiOS6にアップデートしてしまった…。
そして世間で酷評されているマップを初体験。どうしたんだapple。25年間ずっとapple製品を使っているが、こんな低レベルの純正アプリなんて信じられない…。
いろいろ対策が考えられているようだが、私はとりあえず以前のマップの復刻版ClassicMapをインストールしてみた。

朝10時、日曜日の夜にネットで注文した熱帯魚が届く。ネオンテトラ100尾、グッピー10ペア、ミナミヌマエビ10尾など。

午後3時過ぎからレンタルサーバに不具合が発生している模様。アクセスカウンタが二度壊れ、いちばん重要な仕事用メールの受信ができなくなっている…。業者に問い合わせメールを出しているのだが…。


今夜天ぷらにして食べたハゼ。頭を落とし背開きにして内蔵を捨てると、食べる部分はかなり少なくなるが旨い。年に一度は自分で釣ったハゼを食べたいな。これからも。