下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

羽の色

先月入手したカメラ。自分が使う設定や機能選択など、だいぶ絞られて落ち着いてきた。
いまはまだ暑いからベランダからの撮影も近隣の撮影散歩も控えているが、涼しくなったらもっとたくさん撮影すると思う。


新しいカメラが届いた翌日だったと思う。嫌われることの多いカラスだが、私は嫌いじゃないよ。
身近にこんな大きい野生動物は少ないし、頭良さそうだし、真っ黒と思われている羽の色も美しいし。
ただ、このカラスは幼鳥なのか体調不良なのか、左右の翼の閉じ方がだらしない。健康な鳥は尾羽根の上で交差するぐらいビシッと揃えているはず。
中学生の頃、伝書鳩を飼ったときに得た知識…。(コンデジ