下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

空を見る人たち

再製作していたPC用メガネ。でき上がったと昨日連絡があったので本日受け取った。
PC用メガネレンズには、LEDディスプレイから発せられるブルーライト(眼精疲労を起こす)をカットする効果があるらしい。
しかし、よく考えたら、いま私が使っている2台のパソコン用モニタのバックライトは、LEDじゃないぞ〜(笑)。
ま、私としては、デスクトップパソコンのモニタが見やすいように近視矯正したメガネが古くボロボロになって、そろそろ新しい物にしたい…と考えていたら「PC用メガネ」が宣伝されていたから、飛びついてしまったってことだが…。
そのうち、LEDをバックライトにしたモニタを使うことになるだろうから、別にいいんだけどさ…。


先日の金環日食の日。その時間、ウチのベランダからは太陽が見えない位置だったので、日食を見ている人たちを写してみた。(コンデジ