下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

当分行かない…

スカイツリーの下にあるソラマチへ行ってみた。
平日だし、空いているだろう…と思っていたのだが、甘かった。
9時半頃に到着。その時間に開いている1Fから探索開始。4Fまで見たところで11時。
早めに食事を済ませよう6F・7Fのダイニングフロアへ行くと人が溢れていた。
それなら30F・31Fのスペシャルレストラン街へ行くぞ。ところが、エレベータの前には長い行列。ソラマチでの昼食をあきらめて外へ出た。


浅草通りを歩いて見つけた店は、Palazzo SAN GUSTO(グーグルマップにも載っていない新しい店のようだ)。
写真はランチコースのオードブル皿。なかなかいい店だったと思う。昼食後はスカイツリー水族館の場所や混雑具合を確かめ、さっさと帰途についた。
ソラマチは大きな新しいショッピングモールっていうだけ。混雑した場所が嫌いな私は当分行かないと思う。