下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

ノリハサミイラズ

人生の時間と自分の資質や能力は限られている。あれもこれもと欲張ったら何も実現できない。
自分の状況をきちん把握し、優先順位を決めて行動するしかない。時には、何かをアキラメルことも大切だと思う。

大阪旅行の片づけ、資料編。
スクラップブックにきれいに貼って保存するような几帳面なことはせず、入場した施設の切符やリーフレット類はすべてデジカメで撮影後、廃棄する。
たぶん、これが一番簡単で場所を取らない方法だ。


通天閣公式ガイドブックの一部を切り取って作るペーパークラフト(高さ18cm)。
ノリハサミイラズと書いてあったが、折線が型押しされていないパーツが2つあった。ピンセットやカッターナイフも使って30分以上かかったぞ。貯金箱にもなるそうだ…。