下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

3日目


きょうは千里の万博記念公園へ。太陽の塔の裏側。朝から暑いぞ。


この黒い顔は、貼られたタイルで表現されているのだな。


大阪なんばに戻り、早めの自由昼食。きつねうどん。油揚げはすご〜く甘い味付けだった。


2軒目の店。酎ハイと、たこ焼き味くらべセット。


酔った勢いでもう1品。生ダコのポン酢。食事中に豪雨あり。店の中にいて良かった。

昼食後、なんばグランド花月でお笑いを見る。フルーツ・ポンチ、まるむし商店ワハハ本舗ザ・ぼんち桂小枝、巨人阪神などのあとに吉本新喜劇。予想以上に面白かった。

午後5時過ぎの新幹線で帰京。9時ごろ住まいに到着。やはり旅行は疲れる…な。3日続けてアルコールを摂取していたせいもあるが…。(コンデジ