下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

10日後とのこと

朝一番に、数日前に届いていた住所録ソフトをパソコン(Mac)にインストール。
これまで使っていた旧バージョンとインターフェイスがかなり変わったので慣れるまで面倒だな。
Mac純正のアドレスブックと簡単にシンクロできるようになり、iPhoneのアドレスブックとのシンクロもラクになった。

パソコン仕事用のメガネ。先日、鼻受けのプラスチック部分が劣化して割れた。とりあえず接着剤で補修して使っている(笑)。
きょう新しいパソコン用メガネをZoffで発注した。できあがりは、度付きなので10日後とのこと。

先日補修したiPhone3GSのストラップが、また切れた…。面倒だ、ストラップ無しで使うことにする。
と思ったが、釣糸とカミツブシという小さな鉛のオモリを使って補修。iPhone5が発売になるまで、この状態で我慢する…。


自分が子供の頃は下町でこの鳥を見ることは無かった。いまは普通に街中で見かける。
都市部での銃猟が制限されるようになったせいか。それとも本来の生息地である里山が荒れてきたせいなのか。
よく見ると、なかなかキレイな鳥だと思う。(コンデジ