下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

お金を払う意味

午前、熱帯魚水槽のメンテナンス。
最近は水草を思い切って処分して、できるだけスッキリ見えるようにしている。生き物の繁殖などには、水草が多いほうが良さそうなのだが…。

明朝の日食現象。この時期ウチのベランダから朝の太陽は見えないことを確認済み。テレビの映像でも見ることにする。

午後、ひょんなことから昔の書体アイデアスケッチなどを少し整理。未発表ながら第2水準漢字まで揃っているデジタル書体もいくつか思い出す。
セプテンバーDとBの制作が終わる数年後には一応引退するつもり(笑)だから、その後は趣味としてそれらの書体をフォント化しながら生きていくか。


同じ雑誌が2冊。一つは書店で無料で配られているもの。もう1冊は有料定期購読で送られてきたもの。
書店への配本より、自宅に郵送されてくるほうが遅いと、こういうことになってしまう。お金を払う意味が判らなくなる…な。