下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

電話と私

●携帯電話(iPhone3GS
外で待ち合わせする時、万一のことを考えて相手に知らせる以外は、身内にしか番号は知らせていない。
外出時以外は携帯していない。いつも仕事机の上に置いてある。
ということで、他の部屋にいるときは着信に気づかない。
●仕事用固定電話
月に一度くらいしか電話はかかってこない。
電子メールがあれば、必要ない気もするのだが、法人としての固定電話が無いといろいろ問題がありそうで、まだ契約を続けている。
呼び出し音を小さくしてあるので、他の部屋にいるときには鳴っても気づかないことが多い。
留守電機能もあるが、留守録ありの表示に気づかないこともよくある。
●プライベート用固定電話
仕事をしていない時はリビングにいるので、仕事用の電話に出ない時は、こちらにかけて欲しいのだが、こちらの番号は、仕事関係者には教えていない。

ということで、私と電話で話せるチャンスは少ないです(笑)。連絡はメールが一番だと思いますので、よろしく。



窓から見える夕陽の反射2点。(どちらもコンデジ