下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

ひさしぶりの立ち仕事

朝晩、ずいぶんと冷えるようになってきた。
ハゼ釣りには少し時期が遅いような気もするので、きょうは釣りにならないかもしれない。
11時ごろ、出発。途中東武伊勢崎線曳舟駅の立ち食いそばで早い昼食(ゲソ天そば生卵追加)。

釣りを始めて1時間ぐらいは、ダボハゼ2尾のみ。
次の1時間でマハゼ3尾ほど。このままでは釣果を持ち帰らずに、リリースして帰ることになるかも…。
2回ほど場所を移動したところで、追加3尾。この時期なので型は大きいが…。
その後、思いもかけない魚が2尾釣れた。いちおう釣った魚は持ち帰り、明日食すことにした。
ひさしぶりの立ち仕事(笑)。疲れがひどくならないように余裕を持って3時半ごろ納竿。

●私の書体が使われている広告

学習塾の宣伝だったかな。(この書体専用の掲示板→わんぱく探偵団