下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

メスは鳴かない

無線LANの調子が今ひとつ…。書体制作用のパソコンもコレを利用して操作しているからイライラする。
そのせいで、仕事の開始が2時間ほど遅れた。その後も午後まで調子悪く、結局きょうはいつもの半分しか仕事が進まなかった…。

13日に注文したフォトブック。16日に商品出荷とメールが届き、お届け予定日は21日と記されていた。
配送の詳細情報を見ると、21〜26日の配送予定になっている。これまでは注文してから4〜5日で届いていたのに〜。
配送事故でなければいいのだが…。


数日前の涼しかった日、バルコニーの天井でセミが鳴き出した。窓を開けていたので、すごい大音量が部屋に響きテレビの音も聞こえないほどだった。
17階で鳴いてもメスは見つからないと思うよ(オスはメスにアピールするために鳴いていて、メスのセミは鳴かない)。(コンデジ