下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

それは私の帽子だ

腰は本調子ではないが錦糸町のプールへ行ってみる。
地下鉄駅から公園へ出る途中で症状悪化し、早く歩けなくなる(笑)。
プールでは歩いたりゆったりクロールだけにする。先週ひさしぶりの水泳なのに平泳ぎをやったのが腰にマズカッタような気もする。
更衣室からプールまでが迷路のような施設。きょうも迷ってウロウロ。風呂に入ってゆっくりしてみた。


はじめてフィリピンにいった1979年に、タクシー運転手として知りあったマニエル。
その後、フィリピンにいってマニラに宿泊するときは必ず彼と会っていた。
この帽子、本来は私が被っていたもの。ちょっと被らせてというので渡したら、ずっと返してくれず、いつのまにか彼のものになっていた。(1983年のポジフィルムから)