下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

フィルムは廃棄するつもり

きのう書いたように、2台のiMacのデータバックアップ用外付けHDDを交換。
どちらのHDDも、ゼロから丸ごとバックアップしなければならない。古い方のiMacはいろいろ事情があって、なんとUSB1.0で50GBの保存だ(笑)。こちらは本日中に終わらないかも知れないな。

そして、家庭用のフィルムスキャナーを注文。ウチにある過去の写真フィルムを全部デジタルデータにして、フィルムは廃棄するつもり…なのだ。


中国から飛んでくる黄砂の影響か、昨日あたりからノドハナだけでなく、目にも花粉症の症状が出てきた。
どんよりと曇っている日の夕方は、こういう太陽が撮れる。きょう撮影したものではないが。(コンデジ