下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

残念でした〜

昨日、さっそく二人の方が新しいフォントを購入してくれた。
朝食後は、05/01発行予定メルマガのまとめ作業。
書棚の整理を始めたが……難解なパズルのようで、そう簡単にはいかないな。

2週間ほど前だったか、義姉の家の経歴や間取り図を描いたりしていた。某テレビ局の住宅リフォーム番組に応募するために。
一次審査のようなものは通ったらしく、すぐにテレビ局から義姉の家に連絡が来た。
しかし、次の段階に進むには、さらに詳しい状況写真30枚以上とか、面倒な公的書類などが必要になる…といわれて、義姉は断ってしまった。
はっきりした意思のないまま近所の工務店に依頼するより、住宅リフォームの匠に設計してもらったほうがイイと、私は考えたんだが…。残念でした〜。


かなり濃い色に咲いたフリージア。同じ黄色でも遺伝なのか環境なのか判らぬが、株によって差がある。
この花は、昨日の午後とつぜんバルコニーを襲ってきた旋風によって吹き飛んでしまったが…。
iPhoneのカメラでも、なかなかいい写真が撮れる。