下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

一度自分でやってみろ

墨東ルイカフォントの制作が終わったので、次は頒布の準備。いろいろとやることはたくさんある。

家具の転倒防止器具がやっと届いた。さっそく冷蔵庫・食器戸棚・先日倒れた書棚に取り付けた。
本を書棚に戻す作業はまだ始めない(笑)。いつやるかな…。


これは、きのう行った岡本太郎展でもらったオミクジのようなもの。
ただ見ているだけのくせに、自分もできた気になっている人が多い。
本を読んだり講演を聞いて、自分の能力が高まったつもりの人もいる。
一度自分でやってみろよ。本や講演の何十倍も勉強になるぞ。
ま、自分の実力が判ってしまうのが怖くて、何もできないんだろうけど。