下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

へとへと

むかし週に一度通っていた水泳教室(初心者向け)の仲間と、お花見ハイキング。
コースは私のお得意、京成線国府台駅から江戸川土手を里見公園へ。昼食宴会後は、野菊の墓記念碑、矢切の渡し柴又帝釈天というもの。

里見公園の桜は7分咲きって感じ。午後4時半ごろに帰宅。花粉症鼻炎予防のために服用した薬は12時間効くはずだったが、3時間ほどで効かなくなり鼻がグズグズに。
昼にたくさん食べて呑んで、柴又でもアンミツや草だんごを食したので、体重はきっちり1kg増えていた。かなり歩いてカロリー消費したつもりだったのだが…。

とにかくへとへと。風呂に入って夕飯食べて、8時過ぎにはベッドへ。